見出し画像

一人暮らしが終わる。


どうも
うーです。

お久しブリーフからの
お久しぶりすぎてフリーズ。

なんて今日もクソおもんない即興ギャグで
登場させて頂きましたと。

僕は、一人暮らしをしている。
もう4年立つ。
今月の12月に引き払って実家の方に
帰るのだけれど、思うこと沢山あるから
書いていく。良ければ是非。

2017年春
初めて一人暮らしスタート。
寂しさで、友達に5泊してもらった。
時に、寂しくて泣いた。
でも、何故か、一番不安だった
家事は積極的に行えた。

2017年夏
男子校でコミュ障大爆発させてた僕に
初めて彼女できる。
寂しさなど忘れ、手作り料理して
一人暮らし最高!!ってなる。
洗濯物が面倒になってくる。
貯めまくる。


2018年夏
破局し、生活が乱れる。
家に帰れなくなる。
帰っても一生友達と電話。
その友達はおばあちゃんのこと思い出して
何故か大泣きしてた。
家散らかる。

2018年秋
新たな彼女ができる。
その彼女は物凄くしっかりしていて
家事ができた為、沢山教わった。
掃除を頻繁にした。
食器も揃えた。


現在
いきなり飛んだけど許してくだちい。
一人暮らしが安定してたってことです。
北見も来るようになって
ネコババの話したり、
相談したり、散歩したり。
近くの銭湯だってよく行く。
洗濯物は貯めないし、洗い物もすぐする。
お掃除はサボるけど、ゴミもすぐ捨てる。
簡単な料理を作って食べてる。
ダメ男ってたくさん言われてきたけど
そんなやつでも一人暮らしできるんだぜ。


何が言いたいか
それは、、、
特にない。

でも、こんな僕でも一人暮らしできてる。
「やんなきゃ」という焦りで
動いていたのだろう。

それに、一人暮らししていたおかげで
友達とオールで遊ぶ際にも何も気にせず
家に連れてきた時は大はしゃぎし
好きなものを食べられ、映画ゲームし放題。

最強じゃん?

これから一人暮らしする人へ
最初はめっちゃ不安だと思うけど、
なんだかんだへっちゃらだよ。
一人暮らししたい人もしたくない人も
絶対楽しめる。絶対。
考え込んじゃう夜があったら
友達頼ればいい、そんだけ。


と、今回はこの辺で。

一人暮らし楽しかったな〜
またしたいな、いや絶対してやる!!
と、悲しい気持ちになってる
うーでした。

おしまい

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!