見出し画像

最近よく考えてること。

こんにちは
もうお久しぶりなんて言葉は使いません。

おらごんまるうーのすけ

昨日、ソファに座ってたら
エアコンからゴキブリが落ちてきて
飛び跳ねて部屋の中で転びました。

ずっとバスケをしていて
あの体育館で転んだ感覚。
摩擦で皮膚が溶けた感覚。

そんな感覚を部屋の中で
しかもゴキブリにビビって
味わうとは、とてつもなく虚しい。

ところでわっしょい
最近ふと思うことがある。
本当によくわからないこと語るけど
是非読んでほしい。

天国はあるのか。

転生はするのか。

僕はあると思うし、すると思う。
今普通に過ごしているけど
風邪とかひかずにこの呼吸してる感覚。

もし死んでしまっても
多分この感覚を忘れることなく
天国でも普通に過ごすんだろうなぁって。

んで、ちょっと天国にいたら

転生する。

沢山の学者さん達が研究していると
思うのだけれど、実際のことなんて
何にもわかんないと思う。

だって、実際に死んで転生した人
なんていないし。

中学生の時に「あちゃくん」
って友達からおじいちゃんの話を
聞かされたことがある。

あちゃくん
「おれのおじいちゃんさ、一回病院で心臓と呼吸が止まって死んじゃったんだよ。そしたら、数分後にいきなり生き返って、呼吸しだしたんだよ。その時に、おじいちゃんから聞いたんだけど、何故か大きい川に居て、死んじゃったおばあちゃんが橋の所で、まだあんたは死ぬ時じゃない。ってビンタしておじいちゃんを追い返してくれたんだよって、すごくね?」

って、

なんて言ったらいいか分からなくて
棒読みでスゲーって言っちゃったんだけど
内心は、「マジか」って。

ほんでもう1つ。

大学のサークル友達の「中野」
って友達がある日突然

中野
「おれ、前世の記憶あるんだよね、
多分、神殿がどこかに居た記憶がある。」

は?って思ったけど
内心は「マジか。。」って思った。

そんな話を2人にもされたら
天国もあって、転生もするんだ。
って思っちゃうじゃん。

要するに
僕の考えに関しては
友達とおじいちゃんの実体験があるので

天国もあるし転生もします!

と、そんなよくわからないことを語る
会でした。

あ、最後に。
若いうちに死んだ後のことを考えるって
若い証拠らしい。

あ、もう1つ。
僕は転生したらカエルか女の子に
なりたいです。

カエルの理由は、何も考えず色々なところに
向かって跳ねたい。

女の子の理由は、また違った感覚で
美味しいもの食べて、お洒落をしたい。

そんな単純な理由です。

僕以外の方にも
死んだらどうなるんだろ?
って考える方、居なくはないはず。

というか、居てほしい。

ここまで読んでくれた方
本当にありがとうございます。

コロナにかかって死んじゃうってことだけは
ないように、対策等バッチリして
がんばっていきましょう。

うー

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!