見出し画像

6月18日(火曜日)生命力


先日、休日出勤した。
他のチームから応援に来てくれた女性が私の隣に座った。
業務が一段落したころ。

黒髪を後ろで束ねおでこをだし、耳に太めのピアスをしている。
7分丈の黒のパンツに黒いティーシャツ。


「休憩室でたまにお見かけするたびにバックパッカーさんみたいだなって思ってたんですけど、言われません?」
「え、いわれないです。」
と彼女はわらった。
「なんかスポーティーなイメージがすごくします、スポーツは?」
「しないです。あ筋トレはたまにしますけど。はじめて言われましたー」
と会話があった。

会話の最中も他の人との会話のときも目をきらきらさせて生命力にあふれていた。

すべてはフィクションです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。