見出し画像

6月12日(水曜日)おそすぎた初恋

調子が悪そうな同僚とビルの階段で一緒になる。
「いっつもこの辺で一緒になるじゃん?並走しようかどうか迷うんだよね」
「変に思われるってことですか?一緒に歩けばいいじゃないですか」
まったくの杞憂。

実は夜眠れなくて薬を処方してもらっていること、自分もそうであることなどを話した。さらにいうと私はもっとガチ勢であることも伝える。
スマホ見ないようにしているし、横になってから考え事をしてしまうとのこと。「考え事しちゃわないですか?」と聞かれる。

「うーん、本読んでから寝るからなあ。」
「私も本読んでるんですよ」
「え、何それLine交換して欲しい」
「いやです。」

恋は終わった。軽くいったのが悪かった。「だってスマホさわっちゃうじゃないですか」とフォローをしてくれる。

色々考えちゃうときは紙に書くといいかもね。と伝えよう。

すべてはフィクションです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。