見出し画像

8月12日(月曜日)終わらなければ一生底のまま

暑い、暑いのに外出。
本屋併設のカフェ着。

自宅に籠って作業をしても良かったけれど、やはり外に出たほうがいいと思う。本屋さんにいた女性のワンピースとサンダル姿には一瞬みとれたし。
ちょっと立ち読みした本には気になることが書いてあったりする。
立ち読みなので書かないけど。

中島らもさんの「頭の中がカユいんだ」を読んでいる。
睡眠薬とアルコールをガソリンにして4,5日で書き上げた作品だ。表題作の「頭の中がカユいんだ」の後半三分の二は二日で書いたそうだ。

陳腐な表現しかできないけど読みやすさが半端なくすごいスピードで読める。

明日は朝に所用をすませ自宅に籠る予定。
私も何かをガソリンにして作業を進めなくてはならない。
この作業が2カ月で終わらないと私の人生は浮上しないまま底のまま。

すべてフィクションです。

#中島らも
#読書

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。