Noteの続け方・・・だってさ。

まあ、こんなタイトルつけてるから特に意味はないのはわかると思います。

...だって僕のNoteってTwitterに近いものじゃないですか? 見て思った事をつぶやくというか、大学ノートに殴り書きする感覚ですもん。

今までのだって思った事、感じたことの長い長いメモ書きレベルのNoteですよ。周りを見ればちゃんとまとめてあって。しっかり自分の伝えたいことを書いている人ばかりです。(何上から目線になってるんだというツッコミはやめてくださいな。一番僕がわかってるんですから・・・。)

少なくとも僕なりのNoteのつづけ方は

何かしら常に疑問を持ってみる。

という事かな。

なぜ書いてるのかわからなくても、とりあえず僕自身が見直したときに「こういう考えを持っていたんだ。」と思い返せるように書くことが絶対だと思いますし何より、伝え方を考える。僕なりの伝え方があるならそれを突き通すのが良いでしょ?

人が嫌いだって、人が苦手だって。

伝えたい。こう思う。

というものはあるはずです。

Twitterより文字数多く打てますし、何ならどうまとめてこう思うということを伝えるツールとしては良いものだと思います。

...炎上しない&文章を短くしっかり伝える力があるならTwitterのほうが良いのかも・・・。

まあ、そんな感じで僕は続いてます。たまに1か月ぐらい空白があってもその時は疑問を持たず気楽に生きていると思ってくださいな?

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?