求めているのは非日常

ブログというブログをちゃんと書くのがあまりに久しぶりすぎてどのような感じの出だしで書いたらいいのかわからずに「やっほ~。」と打ち込んでみたけれど、いやどう考えたってその出だしは多分間違っているな、ということだけはわかったので素直に消しました。こんばんは!

今年の始めに書いたであろうこんな下書きが残っていました。

1月佳境どころか3月佳境

今年はブログを積極的にやるつもりだった。らしい。どの口が言うてんねん、ほんまびっくりするしそれやるのもう何回目??てな、常習犯やからそれ言うのもうやめな~。てな、ところがどっこいまたしても懲りずに言います、今年の目標はブログを頑張ること、今度こそ、今度こそです!(詐欺師ばりに信用のない言葉!)

さらに言うと今年のもう1つの目標はとにかくたくさんインプットとアウトプットをすることです。その他諸々もありますが。
おかげさまでインプットは結構たくさん出来ているのに、前述の通り圧倒的にアウトプットが追い付いていない。どうしたものだろう。やっぱりアウトプットの最大の味方はブログだよな、と何度目かのnoteを開いたわけで。だけれども結局のところ、膨大なインプットに対して追い付かないアウトプットが脳みその中で停滞してる。難しい話なんですよこれって意外と。でも今度こそこれをほんの少しずつでもいいから出していけたらいいな、今はこれくらいの感覚です。張り切りすぎると始まりさえしない未来が見える、そう、前述のようにね。

ところがどっこい、意識だけはどうも高くて、ここに改めて書くにはあまりにも恥ずかしいような野望が胸に渦巻いているので、とりあえずはやはり出来るだけ毎日noteの更新をしていきたい!出来るだけね、フフ。継続は力なり。何度もそう言っては挫折してきた過去には目を瞑り(過去記事とか振り返れば一目瞭然なのだけど)(もうこれ以上過去は振り返らないようにしよう)今度こそ続けたいな~。こういうこと言うから続かないのか、続かなかったとき恥ずかしくてまたしばらく距離を置いてしまうか、など、そんなこと始める前から言っても仕方がないわけで。

そんなわけでこれからたくさんアウトプットの練習をしていきたい。実際問題noteの用法まだ全然決めてない。だらだら日常を綴りたい気持ちもあるし、好きな映画を紹介したい気持ちもあるし、まぁ適当にゆるっとやろう、そんな感じ。

最近あったこと、スマホやっと買い換えた。世界が違って見えるようになった。スマホケース買いに行って袋要らないですって言ったらなんかサービスでクソデカウェットティッシュのボトル差し出されて、それなら袋欲しかったかもな…と思いながら小脇に抱えてトボトボ帰った。焼肉を受け付けない体になってしまった。非日常を求めて旅に出たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?