ミートグッドバイ

早朝。
とんでもない激痛で目が覚める。足が、足がつっている。詳細はあまりよく覚えていないが、とにかく今までに感じたことのない痛み、ほんまにただ足つっただけか!?と悶絶、のたうち回り痛すぎて息が出来なくなる。呼吸を整えながらどうにかこうにか楽な姿勢を見つけ、痛いままもう一度眠りにつく。よう寝たなこの状況で。まぁ私の最大欲求である睡眠に勝るものなどなにもないので。

アラーム、起床。
足はまだ痛い。まだ痛いんかい!と思いながら起き上がる。ベッドの縁に腰かける。立ち上が……ん?立ち上がる?あれ?どうやって?どうやって立つんやっけ?あれ?力が入らない、踏ん張ると呼吸困難になりそうなほど痛い。あ、これいったか、これいったやつか、え?どうすんねんこれ、立たれへんけど、え?どうすんの?

這った。階段は尻から降りた。
大泣きしながら湿布を貼り、大泣きしながら準備をし、大泣きしながら出社。足は引きずりながら。

原付通勤なので、乗ってしまえば輸送されるだけやろ~と思っていたけど、当たり前やが乗るまでが苦行。すべての行動に伴う激痛。走行中の振動にも激痛。いやいやこれ、絶対今日お休みするべきでしたやん。という声が微かに脳裏に響く。やかましわ。

会社に着いた頃にはもう息も絶え絶え。ゼエゼエ言いながら到着。着いてしまえば椅子に座るだけ……だけであれ…………

とにもかくにも歩けない。歩こうとしたら激痛が走り歩き方がわからない。これただのこむら返りじゃないな?と薄々思い始める。これわんちゃん肉離れ説ある。真相を確かめるために明日の朝病院へと向かうことにする_______。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?