気付いたら半年経ってました

タイトルの通りです。
自分でもびっくりしました。(笑)

前回、と言っても自己紹介をしただけなんですが、
4月25日に投稿して以来、まさかの10月も終わりを迎えようとしています。。。

何があったかと言えば
就職活動で投稿しようにも愚痴しか浮かばないほどにメンタルが追い詰められ、
ありがたいことに就職が決まったと思いきや
コロナは相変わらず収束する気配もなく
(「しゅうしょく」と「しゅうそく」ちょっとギャグっぽい?)
夏休みを気を遣いながら楽しんで
大学の授業が始まったので初のオンライン授業というものをこなしながら
日々を過ごしています。
無事です、元気にやってます。

さて、なぜここまで時間開いたのに久しぶりに投稿をしようかと思ったかという話です。

就職が金融関係に決まったので日経新聞を毎日読んでいるのですが、アウトプットをしないと記憶にも残らないし、特に得るものが無いなぁと感じたからです。

ということで、これから「できる限り」日経新聞を読んで自分が思ったことを書き連ねていきたいと思います。
まだまだ知識不足なので「分析」と呼べるものではないですし、目の付け所もセンスを感じられないかもしれません。
新聞の著作権等も把握していないので、内容も極力自分の言葉で表すことになります。
しかし、時間があったらわからない単語等は調べて書くつもりなので、意外と勉強になる部分もあるかもしれません。

まぁ、こんだけ投稿できないくらいに人なので、絶対続けますというよりも
のらりくらりと書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?