見出し画像

【目標宣言】心の自粛期間、終了します。

人は、暇を持てあますと哲学を考えるそうです。

生きるってなんだろう?
仕事ってなんだろう?
幸せってなんだろう?

自粛期間で暇を持てあました私にも、はじめての哲学体験が訪れました。

やりたいことってなんだろう?
私の存在意義ってなんだろう?
幸せってなんだろう?

今までとは違う脳みそを使っても、正しい使い方がわからないので答えは見つかりません。そもそも、こんな簡単に見つかったら哲学とは何ぞやです。

大事なことは、

現状と理想の乖離を知れたこと。
考えても解決しないと知れたこと。

行動の自粛をしたおかげで、心の自粛が解かれたのかもしれません。悪いことばかりではないのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ考える旅は続きます。
ただ、やりたいことが見つかりました。

「文章を書く仕事がしたい」

勢いのまま、note作成。ブログも開設。
何もわからないけど、何もかも楽しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までの経験上、3日坊主の可能性大。
言い訳しないように目標宣言をします。

【2021年の目標】
・発信への抵抗をなくす
・毎日noteを更新する
・年内にブログを30記事更新する
・Webライターで収益をあげる

これから少しずつ、成長していきます。友達の赤ちゃん、近所のわんちゃんのように優しく見守ってください。

何より感じたこと。

発信するって楽しい。
好きなことをする時間って幸せ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?