見出し画像

#1 はじめましてオカザキケンタロウです

はじめまして。
オカザキケンタロウです。

ぼくを見つけてくださりありがとうございます。

こんなどこの誰かもわからないやつのページを開き、人生の貴重な時間を費やしていただいている。

しかもここまで読んでくださっている!

大袈裟ではなく

奇跡です。
ありがとうございます。

これ以上は気が引けますのでこれくらいにして、もっと有益で内容の濃い情報を発信されている方の所へお戻りください。ありがとうございました。

と言いたいのですが、

せっかくここまでここまで読んでいただいたので自己紹介させてください。
あと2.3分お時間をください。。。

プロフィール

1994年生まれの現在30歳です。
生まれも育ちも関西です。
事務職員をしており、のほほんと過ごしています。


家族

妻と子供が2人います。
もうすぐ2歳になる長男と、最近産まれてきてくれた長女です。
子育ては大変なことも思い通りにならないことも多いんですけど、その代わりに幸せな時間をたくさんくれるので本当に充実しています。

趣味

・大きな本屋に行く
ぐるぐると店内を回り、気になった本を見つけて、2冊3冊買って帰るのがすごく好きな時間です。店内を歩き疲れて判断力が無くなってた状態で選ぶと、いざ読もうとしても全く読む気にならない時もあります。。。
でも楽しいんで良いんです!

・サウナ
流行りにのっております。最近はサウナを出た後すぐカラカラの体にヤクルト1000をぶち込んでぐっすり寝るのが僕の回復方法になっています。


好きな物

本:嫌われる勇気
人生に悩んだ時何度もこの本を読み直して前に進むことができました。
このnoteで自分の思いや感情をあなたに共有したいと思ったのもこの本に出会ったのがきっかけだと思います。

漫画:ひらやすみ
嫌なことがあったときや、夜リラックスしたいときに読むと優しい気持ちになれる漫画です。ヒデキという、主人公の親友のキャラクターが大好きです。抜けているのにカッコつけたがるんですよ。なぜか自分と重ねてしまいます。

アーティスト:Official髭男dism
前職で悩んでいる時にLaughterという曲を聞いて「退職する!これはなにかのお告げだ!」と思い本当に辞めちゃいました。それくらい感動したんですよねぇ。(これに関してはまた別の機会に詳しく書くつもりです。)
それから、最近のラジオライブで披露されたSoulSoupという曲が最高すぎました。藤原聡の復活をYouTubeで見れますのでぜひ見てください!!

映画 :コーダ あいのうた
有名なのでご覧になった方も多いと思います。
4人家族の中で唯一耳が聞こえる少女が歌うことが好きになり夢を追いかける物語です。
音楽に救われてきた人生なので、音が聞こえる状態である事がどれだけ幸せな事なのかを実感し映画館で隣の女の人がドン引きするくらいずっと泣いてました。コロナ禍だったので、マスクがびっっちゃびちゃになりました。

好きなものに関してはそれぞれまた別の機会に1つずつより詳しくご紹介したいと思ってます!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
これから楽しんで発信活動をしていきますので、
ぜひフォローやスキをよろしくお願いします。

オカザキケンタロウ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?