VACHSSのイケナイ太陽が最高!|にじさんじ

こんばんは。
本日も一日、お疲れ様です。

今回は、最近私の脳内で無限ループが止まらない曲を紹介します!


先日、にじさんじ所属のVtuber、不破湊さんのスーツ姿の3Dお披露目配信がありました。

その中で、葛葉さん、叶さん、加賀美ハヤトさん、不破湊さん、剣持刀也さん、夢追翔さんの6名がカバーしていた「イケナイ太陽」があまりにも素敵なんです!


声の相性が良すぎる

まず何が良いかというと、6名の声の相性です。
これはリアタイしてる時に個人的にも感じていたのですが、コメント欄にもたくさん書かれていて皆さんも思ってるんだ!と共感しました!

私は昨年の夏頃から本格的ににじさんじにハマった新参者なので、こんなに最高の方々が過去にLIVEをしてたんだ…すごすぎる…観たかった…という気持ちです。

なので個人個人の歌ってみたや、ChroNoiR、ROF-MAOとしての歌声を聴くことが多かったのですが、この6名の声が一曲の中で混ざり合うとこんなに力強くなるんですね…!

不破さんの甘い声、叶さんの色気のある声
剣持さんの力強い声、夢追さんの安心して聴ける声
葛葉さんの唯一無二の声、加賀美さんのカッコいい声…
正直無限に書けるくらい一人一人の歌声が素晴らしい方々ですが、ユニゾンで歌っても魅力が爆発してました。

ちなみに歌詞割や楽曲選びは不破さんがされたそうです。
それぞれのキャラクター性と歌詞がマッチしていて、それも何度も聞きたくなるポイントです!

イケナイ太陽という曲

「イケナイ太陽」はORANGE RANGEの楽曲で、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のオープニング曲だったそうです。
これをもじってVACHSSを「令和のイケパラ」と言っている方がいらっしゃったのですが天才か…?!と思いました。

世代がバレますが、私の中では小学校の運動会やお昼の放送で流れていた曲というイメージです!
当時友達と♪なーなーなーなななーななー♪の所だけ歌っていた記憶があります。
今聴くとすごく気分が上がるアツい曲だなと思います。
あと思ったより大人な歌詞だったんですね!

素敵な楽曲に再会させてくださってありがとうと言いたいです。


聴いてください

今回初めて楽曲を文章で紹介してみたのですが、めちゃくちゃ難しいですね…
とにかく聴いていただくのがいちばんだと思いますので、ぜひご本人の動画で一度聴いてみてくださいね。

スーツ3Dお披露目本配信のリンクも貼っておきます!
イケナイ太陽のカバーは1:10:07〜。

記事の最初にリンクを貼りましたが、楽曲だけの切り抜き動画もご本人が上げてます!



以上、最近私の脳内で無限ループされている、VACHSSカバーのイケナイ太陽について書かせていただきました!

今夜は音楽を聴きながら眠りにつこうかな…
それでは、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?