見出し画像

春はやっぱりTNR!!

ヒートが来る前にTNRが増えました!!
3月に入ってから今日までに8匹TNR!
その中で、最初にTNRした子をInstagramから抜粋してみました。

昨日の夜、以前から相談のあったゆずはとすおうの出身地で、成猫のオスを捕獲し、今日手術が終わり先ほどリリースしました。
この場所は、外猫に餌だけあげている家が何軒かあるようで、去年たまたまこちらのお宅の庭に来ていた、ゆずはとすおうとしおんを保護し受け入れしました。

今回も庭に出入りをする猫が増え、大きなオス猫が亡くなっていた事もあり悩んだ挙句、お腹を空かせることのないよう、今後も庭でご飯をあげ続けるためにTNRという結論になりました。
去年産まれの生後6ヶ月ほどの2匹の子猫もいて、その子たちは捕まり次第保護予定です。
リリースの様子は専用アカウントで報告になります。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。