見出し画像

保護もあれば卒業も!!

まずは、保護した山菜兄妹!!
先日、保護依頼を受け保護したのですが、乳飲児のはずが、ミルク拒否し始めたらしいです🤣

山菜兄弟の3匹です。
ミルクを嫌がって飲まないので、ムースタイプのご飯を出してみたところ、必死にモグモグし始めました。
顔も手もご飯だらけです、お腹がびっくりするといけないのでほんの少しで終わり、そのあとはミルクも飲んでくれました。
そろそろ離乳かな?

そして、昨日は2件の卒業がありました!

まずは、ひよこちゃんです!

ひよこちゃん、なんと2回目の譲渡会で里親様とご縁があり、本日卒業しました✨

里親様の一目惚れでした😍

ひよこちゃん、保護時にも書きましたが、ご飯を食べにきていたお家の近所で毒餌を置くという行為があり、急遽保護主様が保護してくださいました。
小さい頃からご飯をあげてくださっていた保護主様にはとても懐いていました。
ですが、ご高齢で他にも事情があり生後半年くらいのひよこちゃんを飼うことはできないと判断され、人を介して相談いただきました。
受入時は中々触らせてくれませんでしたがヒートが来て手術してから撫でたり抱っこしたりできるようになりました。

とても可愛いひよこ🐥ちゃん、ずっとのお家が決まって本当に嬉しいです。
ひよこちゃんと共に幸せになってくださいね😊

応援してくださった皆様、保護してくださった保護主様、
ありがとうございました❣️

そして、あかり兄弟も卒業です😊

続きまして、あかり兄弟の灯くんと陽くんが卒業しました!

兄弟一緒のおうちにと思っていたのでとても嬉しいです。
今日のお届けをご家族皆様で楽しみに待っていてくださいました。

灯くん、陽くん、これからもずっと一緒だよ。
優しいパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんもいて寂しくないね。

応援してくださった皆様、あかり兄弟を保護して約2ヶ月の間ご自宅で預かってくださった保護主様、ありがとうございました。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。