見出し画像

自転車で天白公園2015

お出かけセット


結局かぷめんしか食べませんでしたが。。


晴れたので天白公園に来てみました。ここも火が使えるデイキャンプ場があります。自転車だとちょっとだけ上り坂。暑いくらいですね。

天白公園デイキャンプ場利用案内

遊具場に子供が遊んでるのと散歩の人が数人程度。水場あり。

朝から食べてないのでとりあえず黄色い泡ジュースとポテチ

お湯沸かします。今日は寒くてもいいように火力の強いビール缶ストーブ。寒くてライターの火がなかなか点きませんね。


燃料量れるように20mlごとに目盛り書いた。次は2本持ってこよう。


本日のかぷめんは日清のマッサマンカレー。行きつけのタイ料理屋で不評なやつです。


マッサマンの見た目はこんな感じ。本場のマッサマンなんて食べたことないので普通に美味しい。

甘めのこってりした味。もうちょい具がほしかったのでポテチ入れた。


砂糖たっぷりのマサラチャイでまったり

不味かった時のための保険にマッサマン缶とグリーンカレーも持ってきたけど結局食べずに帰りました。


比較のためマッサマン缶も開けてみた

タイの台所 マサマンチキンカレー缶

おどろいたことに日清のかぷめんマッサマンにそっくりな味

調べたらクミン、ターメリック、カルダモン、カシューナッツorピーナッツ、ココナッツミルク、パーム糖、ナンプラー、タマリンドが入るらしい。

要するにインドカレーとタイカレーの合体ですね。


世界一と言ってもアメリカ人の味覚で決めた世界一なのでちょっとあれですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?