見出し画像

自転車で金沢2022⑥ 05/06アルパカ牧場

みつけたY1000は全て飲んでいくスタイル。


近江町市場でのどぐろ製品いろいろ購入

ぶり大根寿し。予想外に美味しい!もっと滋賀の鮒寿しみたいなドギツイやつ想像してた! これもっと食べたい。

いしる→いしり→よしる 魚醤ノ三段活用。ヨイデスカミナサン。リピートアフタミー。イシルーイシリーヨシルー。オボエマシタカー。

買い物はなるべくレジ袋をもらってゴミ袋として再利用。


モンベルがあったので新レインジャケット購入。古い中華レインはかなり雨が染み込んでくるので引退してもらう。ファミマから重い荷物を自宅に発送。


金沢駅

四十萬谷。ヨイデスカ。シジマヤー。しとまんやジャナイデスヨ。シジマヤー。オボエマシタネ。 金沢駅まで行ったのにかぶら寿し売り切れで結局、香林坊店で取り置きしてもらって戻って買ってきた。ハントンライス食べた店の地下にあったのか。。


途中イオンにQB見つけたので髪切った。キャンドゥでパンツ購入。替えパンツは持たないスタイル。旅のパンツは履き捨て。



アルパカ牧場

少し山の方なので来るか悩んだけど来て良かった。アルパカ牧場。お散歩してるタイミングに出会えた。しかも隣が温泉とそば屋。

share金沢。アルパカ牧場もこの施設の一部のようです。ご飯も美味しいし雰囲気も良い。温泉もトロットロの炭酸水素ナトリウム温泉でした。成分表撮り忘れ。



電柱なのに煙突

このへんのキュウリはでかい。

スーパーの刺し身は石川産はエビだけ。。




もう金沢ゴールって事にしてもう一泊して遊んで帰ろうか。。という思いを振り払って日本海に向けて走ってる。テント張れる浜あるかな。





内灘海岸

ここを今日のキャンプ地とする

風が強いので自転車でアンカー


エスビット燃料とXストーブだと火力が強すぎて燃焼台のバルサ部分が黒こげ瞬殺。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?