見出し画像

自転車で淡路2022② 02/24淡路

小動物1枚かわいい

朝ごはん。トミーズのあんバターサンド。

淡路ジェノバライン乗船しました。

淡路ジェノバライン船内

明石海峡大橋をくぐります。車が小さく見える。

岩屋港つきました。アワイチやりません。

日の出見ながらのんびりまったり。

淡路島側のアンカレッジ

階段つらっ

立入禁止で灯台の後ろ姿のみ。 江崎公園

ゆっくり回ると決めたので開店待ちも大丈夫。

鯛ご飯たまごかけ。おいしい。穴子の天ぷら。プリプリ食感これもいける。



なにやら猫美術館をみつけました。

猫サイダー

猫美術館。見ごたえありました。

下着補充


淡路島でかいね。沖縄と似た感じの怖さを感じる。洲本までが遠い。。

なんとか洲本までたどり着いたので冷めないうちにたこ焼き。タコの唐揚げが刺さってる。

大きな砂浜の端っこのホテル街から離れた位置で野営します。風があるので10本フルペグです。4本は砂浜用プラペグ持ってきました。

ホテルも調べたんですがこの辺は素泊まりでも17000円とかするみたいなんです。。一人でもツーベッド。。まあ野宿でも死にはしないんだけど、むしろ砂浜野宿は気持ち良いんだけど、お風呂には入りたい。銭湯行ってこようかな。。


立派なホテルの立ち寄り湯を1000円で利用することができました。ラッキー。良いお湯でした。

スーパーで地元の魚が安かったのでげっと。

なにかテーブル代わりになる物。。イーグルクリークの背面が以外に安定したテーブルに。

途中買った焼き穴子は小さな穴子が五本も入ってた。骨が細いせいか食べやすい。

冷えてきたので熱燗

燗したお湯の再利用

焼き穴子弁当〆

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?