見出し画像

自転車で沖縄2014⑦

那覇に戻ってからの宿はこちら。

 

1500円の月光荘バックパッカーにはわりと有名らしいです。

 

早朝の屋内の雰囲気。

とにかく宴会しててやかましいゲストハウスでした。

 

混ざっても良かったけど、大人数のああいう雰囲気がめんどくさい性格なので宴会が終わる時間に帰って寝るだけでした。

 

 

市場にまだ行ってないので行ってみます。

 

那覇今日は雨。まだ時間早くてマックしかやってない。。

 

市場が開くまで猫と遊ぶ。牧志公設市場にも猫がいますよ。

 

第一牧志公設市場 色とりどりの魚とエビ

 

いいもの見つけた。78787878のパスも覚えやすい。

このWiFiは空港でも使いました。

 

あだん 骨汁 肉を外すのが超めんどい。。これは無くていいな。。

 

 

市場の前のさとうきびジュースのお店

花果のおねえさんが台湾で飲んでうまいと言っていたので飲んでみる

 

機械で絞ってます。

他所の店と違い、洗って節を削ってきれいにして絞ってるそうです。

 

さとうきびジュース おいしい。これは好きな味。

黒糖をえぐ味なく軟らかくしたような味。ほんのり青草の香りも。

 

というわけで牧志公設市場でした。

 

サーターアンダギー 揚げたてだからといってそれほど美味いわけでもない。

 

ピッツバーグフォーラム 走らないとお腹空かなくてやばい。

 

ピッツバーグフォーラム レバーステーキ これはハズレ。底まっ黒コゲ。

 

 

雨が降ってきたので那覇でおとなしくしてます。

 

A&W ルートビア おかわり出来るので作業してねばります。

ルートビアはスタートレックにも出てくるそうです。

 

A&W カーリーフライ

沖縄人のお薦めらしいけど味付けも特に工夫の無い普通のポテトですね。

 

 

那覇に居ても寒く感じるようになってきた。

 

明日は名古屋に帰るわけで、名古屋に帰ったら寒いだろうから上着を買いにスポーツデポへ。

ユニクロの方が良かったかなと検索したら、同じショッピングセンターにユニクロもあった。ラッキー

 

 

最終夜なので初日のゆうなんぎぃでイカスミジューシィ食べたかったけど定休日で、あわてて検索した別のお店へ。

 

龍潭 ラフテー、フーチャンプルー

このラフテー。。固い。。チャンプルーもゆうなんぎぃの方が数段上。

 

イカスミジューシィ 

 

 

国際通りに自由空間見つけたので充電がてら入ってみた。作業環境としては最適だし、ここに泊まるのもありだな。。とか思ったけど次来ることも無いかな。。ぶっちゃけ、もう沖縄にも飽きてきてるわけです。。w

 

早く自分の部屋に戻って開発作業続けたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?