見出し画像

自転車で金沢2022⑧ 05/08岐路

全力朝ご飯

顔に見えてくるなんかこわい


海を見ながら入れる足湯みつけた。ここいいね。 湯っ足りパーク足湯

貸し切り状態

能登ミルクファクトリー。和倉温泉で一軒だけ洒落た店をみつけた。




輪行は先頭車両の運転席の位置に自転車を置くのが定番(運転してる人は座りっぱなしで出てこないから)ですが。ワンマン車両は精算機があるので車椅子エリアに置かせてもらいます。もちろん使う人が来たらすぐ移動します。

和倉温泉駅でパニアバッグの中身をザックに再パッキング。七尾駅の方が乗るのに良さげなので結局自走で七尾駅。パニアは一つにまとめて片側のみにしてコンパクトにしてから輪行袋をかぶせる。ショルダーベルトは片側をすぐ外せる位置に付け固定用ベルトとしても使う。

モンベルさん。次に欲しいのはバーサライトパック50Lですよ。




今回もナビに大活躍 "LinkBuds | ヘッドホン | ソニー"



たかのののどぐろめし。わりと美味しかった。金沢駅で購入。


帰りのしらさぎでは最後尾の席を取り、この位置に自転車を置いてます。米原で座席回転があるので、その後の移動先を考えないと。。


名古屋帰着


おまけ

名古屋のスギ薬局にふつうに売ってた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?