見出し画像

自転車で沖縄2014②

まあ、株のブログですから、だらだら書かずに写真メインでのっけていきますよ。

 

 

那覇から沖縄北部の本部を目指して自走します。たぶん120kmくらいです。

 

今回の新装備 スマホホルダー。出し入れの手間が無くて快適ですね。

 

那覇を出る前に腹ごしらえ

 

沖縄の吉野家にはタコライスがあります。380円でなかなか美味しい。

 

沖縄では1月8日はムーチーを食べる風習があるそうです。偶然その日でした。

 

地元のスーパーでムーチー買った。

 

嘉手納基地あたりで海を見に横道に入ってみたらいい感じの休憩所をハッケン

 

 

プルンプルンで葉っぱの香りがして甘くて美味しい。

 

嘉手納付近のサンセットスポット ネットの写真ほど綺麗でもない。

 

 

海から国道へ戻る途中道に迷ってたらすごいのがいました。

トラックより大きい牛。。

 闘牛でこれでもまだ3歳でまだ育てて大きくするんだそうです。サトウキビを食べさせてました。

 

どうやら牧場に迷い込んでしまったようです。

 

 

中川牧場 あひる汁 のぼりを見かけて入ってみた。

 

道の駅で沖縄ぜんざい 豆の味があまり口に合わず

 

パニラニ ナッツナッツパンケーキ

想定外、熱いココナッツクリームでした。どこかで食べたことがあるような味。

 

 

行程の半分くらい走ったところで日が傾いてきました。この後地獄。。

 

スコールっぽい雨がいきなり降ってきたので保養所らしき建物で雨宿りさせてもらう。。

 

カッパを買いに3kmほど戻るが買ったら雨が止む。。

 

完全に夜になる。。沖縄寒い。。風強い。。

 

 

休憩 すごい北風が吹き雨もぽつぽつ。。

宿に電話して遅くなる旨伝える。

 

死ぬ思いで本部の宿に到着。。

 

本部のゲストハウス。ここも1500円。

オフシーズンでお客さんいない。。水族館にアルバイトしに来て沖縄には居着いちゃった女の子が1人長期滞在してるだけ。

 

とりあえずビールで一息ついてひと作業してから寝ますよ。。

夜はひまなので会話したり宿のご主人の料理をからかったり、楽しいです。

 

消灯後、こういう雰囲気

 

明日からは水族館。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?