見出し画像

自転車で沖縄2014⑥

でっかい木と森深い公園があるらしいので早朝行ってみます。

 

すごい坂道をナビ通り走ったら首里城に着いてしまった。。守礼門。

こっちにはあまり興味ないので。。

 

首里金城町石畳道 ちょっとした登山です。。

 

首里金城大アカギ 小道を探し出して入るとありました。

写真ほどの見た目ではないので、写真でいいかも。。

 

 

首里城と石畳から疲れ切って下山してきたところでお腹が空いたので。。

 

そろそろこういう物も食べたくなってきた。。

 

 

もう一つ公園行きます。

 

 

末吉公園 ここも登山でした。。

沖縄さん沖縄さん。。こういうのは、「公園」じゃないですよ。 「山」ですよ。

 

 

階段をにゃあにゃあ互いに声掛け合いながら登ってたら。。

 

 

仲良くなりました。

 

 

 

 

雪花の郷 大阪にもあるお店 ココナッツミルク味

 

さとの花焼き コーヒーのおまけが美味しい。皮カリッともっちり

 

三笠 沖縄の食堂ですね。

 

三笠 ちゃんぽん ひき肉版の親子丼って感じ。

皿に乗って出てくるすきやきとかもあるようです。

 

 

午後はサウナでまったりします。

サウナ1000円、宿泊2000円 ここに泊まるのもアリ

 

ゲストハウスはシャワーしかないので足をのばして入るお風呂は久しぶり。

 

 

かのうや 天使のエビ 青いエビ

 

かのうや 伊勢海老ウニ焼き 1980円 これはうまい

 

握りハーフを1個食べた後 大分とかと同じで醤油が甘いです。

 

 

沖縄あと2日、そろそろやる事がなくなってきましたよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?