見出し画像

自転車で淡路2022③ 02/25淡路

おはようございます。シームレスダウンハガー#2とダンロップのライダージャケットで寝ましたが、暖かかったです。熟睡。


寝ながら検索してたら大浴場ありで4000円台で泊まれるとこ見つけたので残り2泊はそこを起点に回る予定。あと心配なのは淡路島からの脱出方法。高速バスの案内の人に聞いたけど高速バスで徳島には渡れないと言ってた。ホントなのかな。。輪行で行けた気がするんだけどな。。ちょっと不安。


洲本のバスセンターに淡路交通の窓口があったので聞いてみた。南淡路ICで乗るよりも洲本に戻ってここから乗ったほうが良さそう。南淡路ICはけっこう難易度が高い。

洲本にはFunkyTimeがあったけどコロナで潰れたっぽいな。。


南あわじ市に来ました。ファミチキ休憩。

淡路島南ICの難関。ちょっと下見してこようかな。。


ルートをミスして1時間ロス。。




福良に来ました。時間を取り戻すために大人のズルします。観光案内所でタクシー呼んでもらった。うずの丘と南ICの下見を兼ねてます。

うずの丘。タクシーの運転手のおじちゃんと話したら、やはり走る前の下見に来る人がいて、坂のきつさに皆さん諦めて帰っていくそうです。こりゃ無理だわ。南ICからの乗車はあきらめます。

うにしゃぶ。通常は肉か魚の選択のところ、肉セットに魚串を単品で追加してもらえましたー。

食べてみたかった。うにしゃぶ。

うにしゃぶの汁にこうして、こうですよ。悪い事してる気分になってきた。。

けっこう登らされました。。本日のお宿。

今日も一日おつかれさまでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?