見出し画像

自転車で軽井沢2018③ 4/30軽井沢

おはようございます。自遊空間からスタート。朝マック食べに行きます。燃料補給。

マックの開店待ちしつつコンビニで買ったSDカードをスマホにセット。


ビール飲むんじゃなかった。。目が痛い。。


朝食後、公園で寝てました。体調良くなってきた。そろそろ移動します。ネットカフェの料金のテーブル合計4230円てなんだろう。



小田井宿本陣跡、お庭が立派な住宅でした。



昨日のお兄さんに釣られて中山道旧道を走ってみる。こんなふうに道が線路で分断されてたりします。直前で結ぶと多分昔はここは道がつながってたんだろうな。。と想像すると謎解き感覚で楽しいわけです。写真は迂回した駅側から。


軽井沢のカレー屋を調べてたら閉店した店が目立つ。。



小田井宿から追分宿まで旧道を通ってみたらちょっとした山越え。。西軽井沢のカレー屋は祝日休業。。


プティラパン。メロンショートケーキおいし。


キャンプ場に2泊予約した。連休なのにガラガラに開いてるらしい。ちょっと心配。。まあ寝られれば何でもいい。


軽井沢 追分宿 高札場跡。本の売買禁止って書いてある。

追分宿から軽井沢沓掛宿も軽い丘超え。


軽井沢 追分あたりで1000m。そしてまた下らされます。今回の旅は獲得標高が凄い事になりそう。。

レバーペーストとパンを確保。 (株)ブランジェ浅野屋 信濃追分店 / (株)ブランジェ浅野屋 信濃追分店 〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分974−9 0267-46-4614


自転車乗りに「ぜんぜんロマンチックぢゃない!!」と不評な激坂ロマンチック街道のルートマップ。


カレーソースにトンカツが浮かんでご飯は別添え。という和洋折衷の店に入ってみた。 福幸亭 / 福幸亭

中軽井沢駅。街は結構さびれてますね。観光客いない。。

千両万両曲げない意地も、人情からめば弱くなる。いいねぇ。


キャンプ場。なかなか良い立地。

おばちゃん優しい。毛布も貸してくれた。

夏用シュラフだと寒いからと追い毛布くれた。

オシャレスポット。ハルニレテラス。お洒落すぎて自分は場違いかも。

行動食。花豆ソフトクリームは高くて手が出ません。

これカワイイ。セットで欲しいけど重いから。。1羽だけ。

高原教会に石の教会とやらを見に来たけど。。祝日と挙式のある日は入り口までしか入れないそうです。まあ、いっか。

これが温泉って思えないよね。左右の建屋が男女。しかもタオルも無しで1500円もする。風呂でコケかけて負傷した。


ネットカフェ1泊1600円 キャンプ場1泊2000円 温泉1回1500円 ものの価値って面白い。


人気のステーキ屋。超満席で待合所に長蛇の列。空いてれば入ったんだが。。

風呂上がりアスパラガスのアイス

アスパラガスのアイスおいしいわこれ。ブラジルのトウモロコシのアイスがあるけどそれと似た香り。

というわけで中軽井沢のスーパーに食材買いに来ました。すごいわここ。品揃え豊富。

肉はさすがにそこそこ高い。なぜかほとんど宮崎牛。



というわけでテントに戻ってきて結局飲んじゃう軽井沢ビール。

アイスがうまかったのでアスパラ買ってみた。茹でただけで甘くて美味しい。バター買い忘れたので後で牛脂で炒めます。

軽井沢ソーセージ。今日は軽量化のため鍋が少なくて小鍋で焼く。

信州黒毛和牛。フンパツしました。こんな事もあろうかと軽量化と言いつつ小さな鉄板は持ってきました。あとトリュフ塩も持ってきたけどこれはなくても良かったかも。うまい肉は塩コショウで十分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?