さすが!農家さん!

ご近所さんから、
頂きました。

かぼちゃの苗。
自分も、かぼちゃの種を
4月21日に撒いたのですが。。

農家さんのかぼちゃ
自分で撒いたかぼちゃ

こんなに差が💦

ご近所さんは、いつ撒いたんだろう?

ハウスの中を見せてもらったら、
もう、みんな大きく育ってて、
驚きました😳

しかも、自分で土を作ってるというから、
ハァハハ〜🙏恐れ入りました。
と、言う感じです。

とりあえず、
姉からも、野菜作りを聞いてきたので、
「姉は、農家に嫁いだので、、」

苗買ってきて😅
とりあえず作ってみようと思います

ゴボウが発芽しました

ゴボウが発芽しました。
ゴボウは、抜くのが大変だから、
袋で、作るとかって聞いた事があって、
わからなかったので、
ペットボトルの上下を切って、
種を撒いてみました。

上手くいくといいけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?