野菜作りはじめました。

うーーーー💦

野菜、高すぎる!

玉ねぎ1つ100円
キャベツ198円
じゃがいも50円

人参は、安かった気がしたけど、

基本的に野菜高い。

もう!作る事にした😂

ばぁちゃんが使っていた畑あるから、
借りる。
ばぁちゃんは、天国へ召喚されちゃったけど、
ご近所のおばちゃん達に聞けば
教えてくれる。

色々種まきした
ご近所の農家さんから頂いた
ネギ…寝た😪

種は、100均の種を購入と
頂き物の種。

最初から、高い種は、買えない。

と、、
こんなに種を撒いたが
100%発芽する保証はない。

ネギは、斜めに掘って
高さが15cmの深さで、
指2本の間隔で置いて軽く土を
かけると良いらしい。

出来たら、埋める前1週間前に
苦土石灰を降っておくといいと、
ご近所さんからのアドバイス🫡

とりあえず発芽してくれるのが
楽しみ🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?