大遅刻

私は小学校の頃から時間管理が難しく、楽しくなってくると本当に周りが見えなくなっていきます。

ある日、お昼の長休みの時に友達と冒険と証して、校内の空き地になっている場所にカマキリを探しに。

虫取り網と虫かごを一つずつ肩にかけて、意気揚々とカマキリを追いまくって。

気づくとチャイムが鳴っていたような気がしていましたが、そんなことに気にとめず、ただただ追いかける。

一方で私と友人が教室に戻ってないことに気づいた先生はクラスの子に指示を出し、探してくるよう言っていました。

気づくと空き地の奥に奥にどんどん行っていましたが、ふと我に帰り、教室に戻らないと行けないことに気づき、ダッシュで教室に向かう!!

授業が始まった20分後に到着で、先生は激おこぷんぷん丸でした!😅

そして、私を探しに来ていたクラスの子は泣きながら帰ってきて「見つからなかった」と。

わるいことをしてしまったなぁと小学生ながらにとても反省し、次からそういった行動をせぬよう心に誓っていった。

それ以降は、ちゃんとチャイムを聞いて、時計を見ながら遊んだり、楽しく過ごすようになったのかな?と思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?