失敗から学ばないから成長しない

「失敗は成功の母」や「失敗は成功の元」という素敵な言葉が世の中にはあります。

それは「失敗から学ぼうとすることで成功に繋がる」ということ。

普通だったらこれが当たり前。

失敗をしたらしっかりとなぜそうなったのかを考え、

だけど「失敗のカリスマ」クオリティでは、失敗をもうしないようにという回路には至らず、「何回か失敗したら勝手にできるようになるだろう」という謎の自信により、失敗から学ばないという謎のスタンス。

この思考をおそらく10年以上はしているので、それこそ落ちまくっている人生になりますよね。

だからこそ、本当に伝えたい。

「失敗をしたら、それに対して対応して、次からは失敗しないように、行動することが何より大事。

なによりそれが自分を救うことになります。

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?