見出し画像

うちの、お猫さま➁🙀

発症当時、さすがにぽんの体調は良くありませんでした。一週間何も食べられず、強制給餌で液状のフードを与えたり、急にぐったりして動物病院へ駆け込んだり・・
点滴も週一度のはずが、医師に「一日置きに来られますか?」と言われ、頭の中が真っ白になりました。

ちゃんと食欲が戻るまでは、ひと月以上かかったと思います。ぽんの体調が安定するのには、もっとかかりました。でも自発的にフードを食べてくれた時には、力が抜けるほどホッとしたのを覚えています。

ぽんの食欲減退が怖くて、普通のパウチを与えていたのもそこまで。いよいよ治療食に切り替えてゆくのですが・・案の定、食べてくれませんでした。

普通のパウチに治療食を少量ずつ混ぜていき、徐々に。それでも食べません。動物病院で購入した治療食、500g袋 2500円、ほぼほぼ廃棄ということになってしまいました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?