見出し画像

うちの、お猫さま⑥😹

当然ですが、猫の腎不全は深刻なものと理解しています。発症後、実際ぽんは何度も体調を崩したし、私は何度も覚悟をしなければなりませんでした。

そして病院に駆け込む度、早朝だろうと深夜だろうと嫌な顔ひとつせず、親身になって治療にあたってくれた医師に「本当は腎不全ではなかったのでは?」などということは、絶対に聞けませんでした。

今のぽんの状態が完治なのか寛解なのかは解りませんが、のんきにヘソ天で眠っているぽんが、何かを乗り越えて元気になってくれたことが、何より有り難く嬉しい。結果良ければ全て良し、です。

私が思うことで今回、間違いないといえることは、比較的早い段階で、アンチノールに出会えたこと。もし飼っている猫ちゃんが腎臓病との診断をうけたなら、これはかなりオススメです。(ちなみに、病気のコでなくても健康のために良いそうです)

そしてもうひとつは、言わずもがなのペット保険😹

サマーカットをして、角刈りのおっちゃんみたくなったぽん、ダイエットがんばって、元気に長生きしようね。


🍀長く読んでいただいて、ほんとにありがとうございました😊✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?