見出し画像

好きなように書いてみよう。

GWだし、好きなように書いてみる。書いていくにつれて脈略も文章もおかしくなっていくが、それも面白さとして受け止めていただきたいな。

こう改まると何書けばいいか分からないな。

五分経過

宇野さんが好きだというからエビ中を聴いたりしている。何故だかよく分からないんだけど、YouTubeにあるライブ映像の、仮契約のシンデレラを見ていると、サビで泣きそうになる。なんでかな。わかんないけど、サビのメロディーで一気に涙が押し寄せる。こんなにも軽やかでPOPで可愛らしい曲なのになんでかなあ。「仮契約のシンデレラ〜♪」でウワァ〜〜〜‼︎と私の中の何かが刺激をされる。終盤前あたりのメロディーだけの部分、あそこなんていうんだろう、セリフの前のやつ。あそこでうるうる〜っときて、そのあとちょっと落ち着いてゆったりして、ラストサビで一気に心が揺さぶられる。ああこれがファンが熱狂する理由なのかな、と思ったり、あまりに私のメンタルが持たないからあんまり頻繁には聴けないな、と思ったり。

あ、そうそう、最近、星屑スキャットと八方不美人、エンヴィガブリエラが好きなんだけどみなさんご存知?面白いよ、YouTube見てみて。これに関して特に何が言いたいとかではない。みなさんお綺麗だよね。

松たか子マジ美人。
「カルテット」というドラマ、私の記憶にある中でめちゃくちゃ良かった気がする。内容を理解するには幼かったようで何にも覚えていないけど。ラストに流れる「おとなの掟」が大好きだった。ただの椎名林檎ファン。だけどカルテットで男性陣も含めて歌われるのが好きなんだよな。今はもうドラマ自体見なくなってしまったから貴重な記憶である。

ラデュレ。たまたま聴いていた「tO→Kio」という曲の歌詞に出てきて、ふとそういえば日本撤退するんだっけか、と思い出した。調べたら今年の6月末までらしい。あらあともう少しだ。知ったところでそんなお高い化粧品は買えないのですが。
「tO→Kio」の話がしたい。これはFINAL SPANK HAPPYさんの曲なんだが、なんというか、とてもエモい。若者特有の語彙力の無さで申し訳ないのだが、語ると長くなってしまうので許してほしい。とりあえず歌詞を見て、曲を聴いてくれ。気が向いたら好きな曲について語ってみようとも思う。私は誰も興味ないような私のことを長々と書き綴るのが好きだからね。

今日はなんだか眠気が来るのが遅かったからダラダラと書いてみた。まだまだ残ってるGW、こうして自由に文章書きながら自由に過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?