見出し画像

2023年5月2日 豊岡市 コウノトリの郷公園その1


2023年5月2日 コウノトリの郷公園その1

前回からのつづきです。 出石神社から自転車をコギコギ、やっとコウノトリの郷公園に到着です。 入場料は無料でした。


橋を渡ってコウノトリの郷公園へ入っていきます。


橋を渡り切ったあたりから右側、このあたりは研究棟とかなんかな?


コウノトリの郷公園マップです。


後で公園の小高い場所で撮った建物の説明マップです。 兵庫県立大学の施設も付属していることが示されています。


コウノトリ文化館へ入ります。


数時間前に参拝した出石神社の祭神アメノヒボコのこのあたりでの事跡が説明されていました。


2階にはいろんな動物の剥製が展示されていました。


イノシシ氏の剥製が一番その重量感と体積が感じられて、猪突猛進されたら死にそうな体躯でしたw。



クマ氏のほうは少し小柄のようで、自分的にはイノシシ氏のほうが攻撃力ありそうだなー、と感じました。


1階にもどって、魚や昆虫の標本が展示されている部屋です。 親子連れのお客さんがよく立ち寄ってきているようでした。

コウノトリを見る前の時点でいろいろな動物の展示を見ることができて、予想より得した気分になれましたw。

次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?