見出し画像

2023年5月2日 豊岡市 六方田んぼと新田小学校


2023年5月2日 豊岡市 六方田んぼと新田小学校

前回からのつづきです。 前回のサイクリングからひきつづき、今森という集落のあたりをぬけ、コウノトリの郷公園を目指して六方田んぼのあたりを自転車をこいでいる時の写真です。 

六方田んぼの名のとおり田んぼに囲まれています。 


新田小学校近くです。 お菓子の神様に向かう途中に通りかかったあたりに近い場所まで戻ってきました。


新田小学校前の紅葉の植物たち。


新田小学校です。


新田小学校前の5月に紅葉している植物たちがめずらしくて近くまで来てみました。 


この季節に紅葉する植物はわりとよくあるものなのでしょうか?


新田小学校を通りすぎたあたり、まっすぐな道の写真シリーズです。 まっすぐな道が多いのは、周りの六方田んぼの名のとおり、田んぼの農道として整備された道が多いためでしょうか?


あのまっすぐ続く道はいったいどこまで続くんだろう、と一見思わせてくれるような道が多かったです。 実際はこの時フツーに通った道、これから通る道となりますがw。 

通った道です。


これから通る道です。


通った道です、その2。 すでに通った道なのでどこまで続くのかよく知っているのですが、一見、一番「あのまっすぐ続く道はいったいどこまで続くんだろう」感を出していると思ったのでこのnoteの扉絵にしてみましたw。 

六方田んぼをぬけ、ひきつづきコウノトリの郷公園を目指します。

次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?