見出し画像

2023年5月2日 豊岡市 コウノトリの郷公園その2


2023年5月2日 豊岡市 コウノトリの郷公園その2

前回からのつづきです。 前回のコウノトリ文化館をさらに進むと屋内からコウノトリを見ることができる部屋につきました。 部屋についたとき、外に開かれた部分の見た目と構造が自分には新鮮に感じられたのか、おおっ、と思ってしまいました。 もしくはこのころ見ていた「どうする家康」の前半ラスボス信玄の密談が行われる秘密基地のような印象を受けたのかもw。


部屋には多くのコウノトリの展示が。


この部屋では一定時間ごとにコウノトリについての説明が行われていて、タイミングよくその話を聞くことができました。 コウノトリの性質や特徴について、へぇーそうなんだー、と思うようなことをいろいろ解説していただけました。


この望遠鏡?を使うとかなり鮮明にコウノトリを見ることができました。


さらにコウノトリ文化館から出て、コウノトリの飼われているゲージ近くまで向かいます。 コウノトリにさらに近づいたはずですが、自分のスマホのズーム機能がしょぼくていまいちコウノトリを撮ったッ、といえるような写真は撮れず。。。


というわけで、ただの自然写真となっていますw。


木の上のほうにコウノトリいたような気がしますが、写真だとまったくわかりませんw。


このあたりの写真が自分の中で一番よく撮れたコウノトリの写真となります。


うーむ、スマホのズーム機能しょぼい。



自分のスマホ写真ではこの程度ですが、肉眼ではコウノトリよく見えました。


さらに少し上のほうへ進んでいきます。

次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?