見出し画像

ひきこもりグッズその2

ひきこもりグッズにつづいてその2です。 

さらなるひきこもり用に、ひきこもりグッズでも書いていた「ポケットモンスター ソード」と「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」を購入しました。 

ちなみに、ひきこもりグッズで買い揃えたうち、ゼルダとどうぶつの森は挫折中で、ウィッチャー3はまだ手を出していませんw。

まずは「ポケットモンスター ソード」写真です。 もうクリアしましたw。 いつ以来だろうか、ゲームまともにクリアまでしたのは(10年以上はクリアしていない)w。 

ポケモンのプレイは今回はじめてでしたが、けっこうハマりました。 自分にはいい感じの難易度でした。 クリア後含めて、やり込み要素も多そうでした(自分はクリアしてからは進めてませんが)。 ウィザードリィで自分がかつて求めたようなやり込み要素を満たしてくれるような部分も、自分的には多分に感じられて面白かったです。 さすがや。

画像1


そしつもう一つ購入したのが下の写真にある「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」です。 まだ未プレイですが、これでやってみたかった任天堂のゲームはひととおり揃いました。 楽しみ。

画像2


自分はやはり反射神経皆無でもプレイすればするほど前に進めるRPG派なのだろうかと再考中ですw。

関連note

積みゲーメモ

作成したゲーム関連noteまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?