見出し画像

2021年12月29日 根津神社その1 裏門坂の鳥居と千本鳥居

根津神社その1 裏門坂の鳥居と千本鳥居

諏訪山吉祥寺をあとにして、次は根津神社へのお参りに行ってきました。

大きい神社なので出入り口となる鳥居が多く、全て立派でした。 さらにこのnoteに載っているその立派な鳥居は全て裏門坂という場所にあるもので裏門?のようでした。

自分はどの鳥居から入ろうかと少し悩んで、こちらの鳥居から根津神社へ入りました。

画像1


画像2


画像3

周辺地図です。 このあとも周辺を散歩&散策するつもりだったのでせっせと写真に記録してます。

画像4

根津神社の千本鳥居です。

画像5


画像6


画像7


画像8

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?