見出し画像

2022年4月8日 立川市 国営昭和記念公園で桜の花見のまとめ

2022年4月8日 立川市 国営昭和記念公園で桜の花見のまとめ

今回はじめての昭和記念公園での桜の花見でしたが、予想していたより満足な花見となりました(←来る前はほとんど桜散っているだろうと思ってあまり期待していませんでした)。  公園内は広大で、歩くにはあいかわらず大変な広さでしたがw。






おまけ


 最後に、桜の花見からの帰り、「昭和天皇記念館」に寄ろうかと思ったら休館日でした。 かわりに同じフロアにあった、「くにたち桜守」の活動紹介コーナーや、瀬戸豊彦とゆう方の写真展示を見て帰りました。 

 「くにたち桜守」の活動については、よく国立の桜を見に行く身としては、「お世話になってますm(_ _)m」という感じしかしませんでしたw。

 瀬戸豊彦さんの写真展示は東京の桜についての情報が多くて参考になりました。 

これらも含めて充実した昭和記念公園の桜イベントでした。

関連note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?