見出し画像

2023年5月3日 豊岡市出石町その6 出石城跡上の稲荷神社


2023年5月3日 豊岡市出石町その6 出石城跡上の稲荷神社

前回からのつづきです。 前回の感応殿のある場所からさらに鳥居のある階段を登り、出石城跡の上のほうにある稲荷神社にお参りしてきました。 
お参りのあとは稲荷神社隣りの広場?から出石城下町が一望できるいい眺めを見ることができました。


最後の赤い鳥居をくぐって稲荷神社へ向かうところです。


その左となりには小さい祠のような神社もありました。 この写真から左のほうにはさらに山の上へ登って行ける道のようなものがありましたが、かなりハードそうな登山道のようでした。 かわりに、この旅行から帰ってきてから、実際に登山しているYoutuberさん達の動画を見てかなり満足しましたw(登山Youtuberさん達偉大なり)。


最後の鳥居をくぐって参拝です。



拝殿にてお参り。


稲荷神社お参りのあとは、稲荷神社となりの出石城下町を一望できる場所で景色を楽しみます。


いい感じ。


なんとなく、この写真の奥のほうに見える山のあたりは、前にここここにある写真を豊岡の神武山から撮った場所を反対側から見ているのかな~、と思いながらしばらく景色を眺めていました。



いつものように、ついでの動画も。

次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?