見出し画像

2024年6月15日 東京駅から日比谷公園まで地下道で移動 その1

前に東京駅周辺の地下街・地下道をウロつくのが面白かったので、さらに調べていたら、ずっと地下にもぐったまま東京駅地下から日比谷公園に行けるとネットにあったので試してみました。 


2024年6月15日 東京駅から日比谷公園まで地下道で移動 その1

前にウロウロしていた「KITTE丸の内」の地下部分の入口に向かって右側の道を進んでいきます。


ずーっと地下道を歩き続けていく、、、


つもりでしたが、さっそく興味深い場所の看板を見かけたので、脇道にそれて地上の施設をチェックしましたw。


メンテナンス中でしたが、、、w


目的の美術館はやっていませんでしたが、せっかくなので地上の建物周辺をしばらくウロウロ。 天気もよくいい雰囲気の場所でした。


美術館前のいろいろ写真です。



三菱に愛されしジョサイア・コンドル氏。 ここでもその名を見かけたように記憶しています。


美術館には入れませんでしたが、アートしてる壁を見てきました。


緑の庭にも謎オブジェ達?


美術館以外の建物にはカフェなど飲食店が多く入っていて、他のお客さん達はそこで思い思いに寛いでおられる様でした。 そんなせいもあってか、建物のよさもあってか、また天気のよさもあってか、建物周辺いい感じの雰囲気でした(2度目w)。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?