見出し画像

2024年6月2日 東京駅周辺地下をウロウロ その1

この日は雨が降るようだったので、このnoteに書いた先日歩いた東京駅の地下街のことを思い出して、雨が気にならない地下街をさらに探索することにしてみました。


2024年6月2日 東京駅周辺地下をウロウロ その1

地下街さまよい中に、地上のビルを見上げられる場所に出たときの写真です。 縦、横、縦、横、縦、方向の写真がつづきます。






東京駅前の丸ビルと新丸ビルの間の道の地下通路を歩いてみます。


反対側のつきあたりまで来ました。


突き当たり側、逆側からみた地下通路の写真です。


さらに地下街をうろついて、(自分の歩いていた地下の道では)皇居方面の突き当たりから、二重橋前駅の出入り口から日比谷通りに出たときの写真です。



引き返してきて新丸ビルへ行きます。 TSUTAYA+スタバのブックカフェができているようでした。 読書でもしようかと向かってみましたが、満員御礼のようで座れませんでしたw。


いつもの東京駅を展望できる場所も今日は雨で立ち入ることができませんでした。 建物内からの東京駅の写真です。


また地下街にもどり、駅周辺マップを見ながら次にさまよう場所を考えます。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?