見出し画像

2022年4月16日 向島百花園その5 百花園の説明版の写真

2022年4月16日 向島百花園その5 百花園の説明版の写真

その4のつづきです。 このnoteでは向島百花園にあった説明版の写真をまとめて貼り付けています。

画像1


画像2


画像3

江戸の人々の植物好きについてなかなか興味深い説明でした。 上は最高権力者の将軍から庶民まで。

画像4

名だたる天下の将軍ですら花いじり、庭いじりにハマったのだろうか? そういえばここの紅葉も吉宗によるものだとか、ネットのどこかで見たような。

画像5


画像6


画像7


画像8

一年中なにかの植物が活性化してるっぽい。 なんかおもろい。

画像9

規模は他の東京都の庭園に比べて小さく、最初来たときも植物あるだけだな~と思っていたけど、内容はかなり濃いめかも向島百花園。 他の季節にも来てみたいと思わせる。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?