見出し画像

2023年4月30日 豊岡市その2 芸術文化観光専門職大学

2023年4月30日 豊岡市その2 芸術文化観光専門職大学

前回のつづきです。 大学の近くまで来てさらに写真を撮ります。 自分が住んでいたころは、(この大学とは異なる)大学ができるかも、やっぱりできない、みたいな話を聞いていたこともあって、今回は本当に豊岡に大学ができたんだ~、と謎の?感慨深い感覚がありますw。


まずは、正法寺から線路を渡ってきた踏切あたりからの写真です。


大学前の全但バスのりばです。 今回の帰省では全但バスを使用する予定だったので、久しぶりの全但バスの乗り方チェックです。


地元の無料バスのルート?



全但バスはまだピッ、で支払いできないみたい。 小銭が必要です。


で、大学写真の撮影にもどります。 大学正面あたりでの写真です。


できるだけ全景が入るようにチャレンジするが撮れず。


GW休みのためか周りに人もおらず、車も写りこまないようにして、青空だったため、パンフレットに描かれたイラストのようになってしまった希ガス。。。


これで全景近い写真になったかな。 そういえばパノラマ機能のことすっかり忘れていたw。


これで大学撮影終了です。


おまけ

2019年に帰省したときに撮った大学建設前のBefore写真です。

最初の2つの写真は正法寺の踏切の前あたりから撮ったものかと思います。



こちらは逆に、今は大学と学生寮の境になっている道路のあたりから撮ったものと思われます。


学生寮の土地の造成中?建築中?


近くの日吉神社への道の途中から見えた、上記作業の写真です。


今の大学の後ろ側から撮った写真x2です。 今の大学の敷地全景が入るようにパノラマで撮っています。



次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?