見出し画像

2019年4月京都旅行 三十三間堂 おみやげ

建物だけでなく、三十三間堂のお堂に並ぶ仏像もよかったのでおみやげに三十三間堂の本を購入しました。 近くの京都国立博物館で購入しました。 

千体の千手観音像だけでなく、中尊の千手観音も想像していたよりビッグサイズでインパクトありました。 二十八部衆や風神・雷神の像も前列にズラーっと並べられていてわかりやすく、じっくり造形を見ることができました。 

お堂自体も、お堂の中の仏像も印象に残る三十三間堂でした。 

画像1

関連note

京都旅行の記録サイトまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?