見出し画像

プリン【マーロウ】

販売元:マーロウ
購入品:プリン(北海道フレッシュクリームプリン)
金額:810円

先週の横須賀のお話の続き…。

ハンバーガーを食べた後、
自宅で食べるデザートでも買っていこうかなと、
横須賀内をぶらぶらしていると、
目を引くプリンを発見しました。

マーロウとういうお店のプリンなのですが、
プリンの容器がビーカーなんです。
しかも大きい。
そしてお値段もBig。

見た目に誘われて、
同僚と一緒にマーロウのプリンを購入しました。

その後、
横須賀を堪能した3人は、
熊野の運転する車で家に帰りました。

🚗ブゥ~ン三3

家に帰って一息ついてから、
お土産で買ったプリンを食べました。

プリンの容器のビーカーは、
実験用器具と同じガラスでできているそうで、
かなり頑丈です。
メモリがついているので、
食べ終わったら普通にビーカーとして使えます。

プリンと言うと、
プルプルしているイメージがありますが、
こちらのプリンはちょっと固めで重さがあります。
すくった際の感じは、
杏仁豆腐に似てるかも。(熊野意見)

ではではいただきます!

一口食べると、
「つるん」ではなく、
「モッタリ」とした食感がありました。
その食感が濃厚な卵と牛乳の味を
口の中で最大限に引き出していました。

美味しい!

ビーカーの下の方に、
カラメルが沈んでいるので、
プリンを掘り進めカラメルゾーンに突入します。

今度はカラメルとプリンを一緒にパクリ。

苦めのカラメルは、
まさに大人の味。
その苦みが、
プリンの甘さをより際立たせていました。
大きいプリンなので、
甘すぎると途中飽きが来てしまいますが、
苦いカラメルがそれをリセットしてくれるので、
飽きることなくプリンを楽しめることが出来ます。

余計なものが入っておらず、
素材の味そのままを楽しめるプリンです。

ふぃ~。
空になったビーカーを見ながら、
満足満足とお腹をさする熊野。

「このビーカーは洗って使おう!」
そんなことを考えながら、
プリンと一緒に入っていた紙をなんとなく見ました。
すると。

あ…。

その紙には「プリンの美味しい食べ方」と書いてあり、
プリンをビーカーから出して食べると、
カラメルがプリン全体にかかって美味しいと書かれていました。

ビーカーから直接すくって食べちゃった…。

まあ美味しかったからいいか!

皆さんは食べることがありましたら、
お皿にひっくり返して食べてみてください。

オンラインショップもあるので、
この時期だと帰省のお土産に購入してもよいですね。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?