見出し画像

★1つも落とさない覚悟(あくまでも覚悟だけだけど)

こんにちは、ライターのあん茉莉安です。

ライターという仕事をする上で、ひとつ重要なのは、「覚悟」だと思っています。

まあそんなことは、何の仕事をするにしても同じことですが……(笑)

皆様のおかげで販売数150★5を実現!

ココナラの校正サービス、販売累計数が150を超えました。

校正専門でやっているわけではないので、たいした販売数ではないという現実もありますが(笑)、ともあれ1つの節目というか。

ライティングのサブ的存在で運用している校正業務ですが、★5つ! をキープできているのは何より嬉しいこと。まさに皆様のお陰です。

お客様からの評価を落とさないメニュー運用であることは必要だと思っています。

が。

評価のためにスタイルを変えることは、しない。

これはあくまでも私の方針です。

ライティングでも占いでも同じですが(※このnoteの筆者は占い師です。)あえて評価を上げたいと考え、それをベースに仕事のありようを考える、といった方針は採っていません。

あくまでも私のスタイルで記述を行い、後からついてきたものを評価として受け止めています。

すると何が起こるかというと、「あんさんにライティングを頼みたい」あるいは「校正を頼みたい」というご依頼が自ずから増えます。

誰でも良いんだけれど、まぁ、あんさんでもいいや、という承り方はしていないということですね。

当然、新規のお客様もいらっしゃいますが、それは例外。

ライティング方針はライターのブランディング

ライティングにおけるスタイルは、ライターとしてのブランディングでもあります。

ここがブレると、誰に頼んでも同じライターとして認識されてしまう可能性がある。

どのような切り口、語り口でライティングを行っていくのかという所から、依頼者様とのやりとりのスタイルまで、全てがブランディングにつながります。

★が常に少ない場合は見直しが必要

そうはいっても、いつも★が4つ以下しか付かないという場合は、ブランディングの方向性が間違っている可能性が高いと思うので、見直してくださいね。

見直す時は客観的になって自分のサービスを見つめ直すことが大事ですよ♥

ご覧いただきましてありがとうございました♪占い・タロット「しおさい堂」では、占い、レイキヒーリング、パワーストーン3つの柱で皆様の幸せのお手伝いを致しております。もちろん依頼者さまに幸運を運ぶライティング・校正も承ります。お気軽にコメントくださいね♪