アラフィフのコロナ影響下での転職活動が終わって・・・

順を追って記録していきます。

まずは時系列順から。

1. 4月18日にコロナ影響下で次回契約更新がなしという事が通達

2. 4月20日よりエージェントに連絡し、スキルシート更新

3. 4月21日から案件紹介を受ける

4. 5月末日で契約終了。その時点で商談まで行ったのが1件のみ。

5. 6月1日からも継続して転職活動。6月1日に2件目の商談。

6. 6月8日転職活動終了。48日目にて終わる

書類審査に出した件数

メールの件数で数えてみると24件。

アラフィフでこのご時勢の中、多いのか少ないのかは

読者の判断に任せます。

24件中2件だけが商談まで進みましたが、約一年前の2019年3月に

転職した時には4件商談中3件からオファー、転職活動開始から

4日で決定していました。

商談で個人的に評価して頂けたポイントについて

スキルシートを事前に送っているわけですが、

・IT業界で10年以上の経験

・転職ごとに新しい分野の開拓をしている事

あたりがポイントになったのではないかと思います

コロナ影響下の転職後の給与について

ここが気になっている方もいらっしゃると思いますが・・・

上がりました!

採用して頂けた企業様には感謝しかありません!!!

採用後の働き方について

4月5月ともにずっとリモートワークで働いてましたが、

転職後もリモートワークです。

最後に

アラフォー、アラフィフの方々の転職活動の参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?