(2)自分の”すき”を文字に起こしたら、自己分析してみよう!

前回の記事の続きです。

自分自身を知るために、
好きなことを言語化していくシリーズです


~自分の好きを
 表現し、分析して
 自分だけの魅力を掘り当てる~

  自分を軸にした生き方へ

  詳しくはこちらをお読みください
  〈リンク〉



今回は
私の”すき”の自己分析を
以下に記していきたいと思います!
よろしくお願いします!


自己分析結果

~”岸くんのすきなところ”からわかること~

・自分の持てる能力を、その時出来る限り、最大限まで出し切る
 &それをやり続ける強さ
自分をまるっと愛しながら、もっとできる自分を目指す姿勢
 そして「できた」を楽しんでいる
空気・場を創造する力
 →ユーモアとやさしさで、誰も傷つけない空気・場
 →楽曲の世界観、岸くんの世界観、役の世界観等 の空気・場
 →”いじめ”にしない技術
・へこんでも、泣いても、ムカついても
 何があっても腐らずに立ち上がって登る力
 言い訳せず
 今、できることを 精一杯、出し切る強さ
 要するに、
 自分を この世界を 信じるパワー
 乗り切るこころ・マインド

・自分の魅力をたいせつにしている
 
自分に厳しくても、自分の可愛いところも
 ちゃんと可愛がる
 人がほめてくれた事をしっかり受け取って
 自分の財産を大事にしてる

 



やっぱり岸くんは自己肯定感低くなんかないわ!


雑誌でこう言っていたのを見つけた。
 ・初期設定ポジティブ
  (⇔ネガティブ とどう折り合いを付けてるのか気になるなぁ。陰と陽はセットだからね)
 ・自分好き度100%
  (これがあのゾーンに入れる理由か)
 ・でも満足はしない。満足しちゃったら面白くないから。
 ・ジャニーさんには褒められるのも怒られるのも好き
 ・座右の銘:七転び八起き
  何度転んでもきっとそれは自分の糧になると思うから
 ・昔の自分の写真をすごいブス!って言ってたけど
  よくがんばった!とも言っていて
  自分をまるっと愛せてるんだな、と思った
 

なんて奇跡の・・いや、わたしとは全く違う思考プログラミングだわ。
これを深くから納得させられたなら
インナーチャイルドが同意してくれたなら
自信なくさないで成長出来て自分を好きでいられると思うわ。
すごい。。。!!!
(わたしのインナーチャイルドはずっと無視され続けてモンスター化しちゃってるので励まし勇気づけるのにすこしがんばらないといけないかも。でも絶対大丈夫!振り向かせてみせる!)


なるほど。。
ハイヤーセルフは、わたしにこの人をどう見えるかをまず確認させて、
後からいいタイミングで↑のインタビュー記事を見せてきて
中身を解明させて、
・私のフィルター(=私自身)がどうなってるのか、
・人を引き付ける魅力・引力ってなんなのか、
・わたしがなりたい私のプログラミングはどのようなものか。
をもろもろ見せてくれて導いてくれてたんか・・。

(すごい!ありがとう!;;大事にします!!!)






他者への第一段階で受ける印象というのは
自分の世界観のフィルタがかなりかかっているので
自分を映し出す鏡となる

私の第一段階の岸くんへの印象は、
だいぶ弱く見えてたかんじがします。
彼はもっと強い子です。もちろん弱い部分もあると思いますが、奇跡のように上手くできた子だと思う。

私が親の影響や虐待を思い浮かべてたのは、
自分がそんな感じだったから。
そして蓋をしてる小さなころの自分に対して、本当は応援したい気持ちでいっぱいなんだなって気づきました。

実際岸くんが本当はどうだったか
それは誰もわからないし、知る必要ってない。
私にとって
この目に映るすべての人・モノ・事象は、
自分のために ここにあるんだよね

自分のために
それは起こってる


結局、やっぱり、こういうこと。

人から受ける印象をよくみてみると
自分のことがみえてしまう

ということがはっきりした結果となりました。



さいごに


これから先
今までのキンプリが見れなくなってしまうということで
落ち込んでいる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか


この方法を行ってみると、
外側で起きたことに振り回されなくなります。
彼らからの愛とパワーと気づきという贈り物を最大限に受け取れます。
彼らのことが、もっともっと好きになれます。
でも、落ちることなく心の底から最大限応援できるようになります!

とっても楽で、心地よくて、うれしくて・・・
本っっっ当におすすめしたい。

もしよければ
あなたもすきを言葉にしてみてください!
どんなギフトがあったか
コメントでシェアしてくれたらうれしいです^^


自分がわからなくなってしまったわたしたちの
人生が明るくここちよくうれしいものになるように
これからも一緒に色々やってみましょう☆




あいしてるよーーー^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?