見出し画像

ドラゴンフルーツという食べ物

ドラゴンフルーツという食べ物を皆さんご存知でしょうか?
あまり聞きなれないですよね。

ドラゴンフルーツとは、

別名ピタヤ[1]英語: pitaya)は、サボテン科ヒモサボテン属サンカクサボテン等の果実を指す。
メキシコまたは中南米熱帯雨林原産。
赤い果実が目立つ。
よく似たサボテンとしてクジャクサボテンや月下美人があるが、これらはサボテン科クジャクサボテン属である。
クジャクサボテン属とヒモサボテン属は近縁種であるため、全体の外観や花や果実が似ている。

Wikipedia

サボテンの仲間なのは調べてみて初めて知りました。
確かに独特な姿をしていますよね。
アボカド位の大きさで皮は食べずに中の白いところと黒いツブツブの所を食べるフルーツです。
味は割とタンパクでキウイフルーツと同じように見た目の割にはさっぱり食べれます。

私がなんでドラゴンフルーツの話をしようと思ったのか、それは1本のYouTube shortsでした。

続きは👇からおすすみください。


ここから先は

1,046字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵