見出し画像

ひとコマの日々(288枚)

1日の思い出を「ひとコマ」にする『ひとコマの日々』が
288枚たまりましたので、並べてみました。

寝る前に、その日の印象に残っているできごとをひとコマ描く。
とくになにもない日は、とりあえず食べ物の絵になったりします。

ひとコマの日々一覧_20210410_1

特別なことをするわけでもなく、普段どおりの日常を記していくのですが、しばらく続けてみたところで、ただの絵日記だと気づきました。

ひとコマの日々一覧_20210410_2

とくに「気づき」もなければ「ハウツー」もありませんが、
こうして並べてみると、ある日は、別の日につながっていたり、
また、別の日に重なるような日であったりと、
平凡な日々もそれなりにおもしろく見返すことができるようです。

ひとコマの日々一覧_20210410_3

毎日描くので、気負うことなく、どうでもいい絵を描ける、
というところも、個人的には気に入っています。

ひとコマの日々一覧_20210410_4

とくに意味も解釈もなく、役に立つこともないですが、
続けるうちにゴミクズまでもが愛おしく見えてくるかもしれません。

ひとコマの日々一覧_20210410_5

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?