見出し画像

おいしいとキレイの推し

今回のテーマは【お仕事ならぬ推しごと】とのことなので、2023年に見つけた推しについて書こうと思います。
まずは美味しいものの推しからいきます~~。

◇クロワッサン◇

パンの中でも一番好きなのがクロワッサンなのです。
今年出会ったこちらのクロワッサンはもう、殿堂入り決定。

THE CITY BAKERY/プレッツェルクロワッサン】
カリッとサクッとモチっとした食感が最強で最高です。クロワッサンって生地がフワッとしているモノが多いと思っているのですが…、このクロワッサンの生地はぎゅっとしていて、噛み応えがあるところも推しポイントなのです。バターの塩気×ごまの組み合わせが◎

◇ケーキ◇

いつ食べても幸せ感じる食べ物ランキング、わたしの中での第一位がケーキなのです。今年食べたケーキの中で一番感動したのがこちら。

西洋菓子 しろたえ/レアチーズケーキ】
クリームチーズそのものみたいで、このチーズケーキ美味しすぎます。
小ぶりながら満足度が大きくて、ケーキの土台がクッキー生地でサクサクなところも最高なのです。

続いて、多分わたしの一番の趣味だと思う美容関係の推しについてです~~。
美容成分覚えたり、スキンケアやコスメを購入する前にリサーチしたりするのが大好きなのです。

◇スキンケア◇

今年は美容大国の韓国スキンケアにハマり、いろいろ試した中でも感動したのがこちら。

REJURAN/TURNOVER ACTIVE CREAM】
肌の細胞を再生してくれるクリームなのです。
皮膚が薄くて激弱なので、マスクの擦れでダメージ受けることが多いのですが、これを使用した翌朝の肌の、もっちりふっくら具合が最高です。
秋冬になると乾燥ダメージが大きくなるので、引き続きたくさん愛用するつもりです。

◇コスメ◇

メイクアップアーティストのYouTuberさんがおすすめしていたので、絶対良いーーー!と信じて購入して、やっぱり最高だったのがこちら。

bareMinerals/PRIME TIME ORIGINAL PORE】
これを塗ると毛穴の凹凸がなくなって、本当に均一に肌がフラットになるのです。
どのベースメイクとも相性が良くて、一生お世話になりたいので永久的に販売希望です。

◇香水◇

その日の気分で使い分けるのが楽しくて、今年は初めてオリジナルの香水を作ってみました。

THE FLAVOR DESIGN
たしか30~50種類くらい?の香りの中から、3種類まで好みの香りが選べてオリジナルの香水が作れるお店です。
香水の色も好みの色に調合してもらえてボトルとキャップの色も選べるので、全部自分のオリジナルにできるところが◎
私は乃木坂が大好きなので、香水の色は乃木坂46カラーに調合してもらいました♩
鎌倉店に行きましたが、全国各地に店舗あるから旅行先で作るのもいいな~~と思っています。

以上、私が2023年に見つけた推しでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました~~**

株式会社シオン
管理本部
玉木 莉子


この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!