見出し画像

お仕事ならぬ推しごと

社員マガジン第二弾!
今回のテーマは「お仕事ならぬ推しごと」という事で、過去を振り返ってみましたが、「推される事はあっても推した事はない」という結論に至りました。

26年間、意外や意外に推される事の多かった人生。
今回は僕が「なぜ推されるのか」について大好きな趣味と一緒に語り、伝授していきたいと思います。

1.バスケ

社員マガジン第一弾でも書きましたがやはり欠かせないのは「バスケットボール」。
小学1年生から現在まで約20年間バスケを続けています。
皆さんは野球・サッカー・バスケの中でどれが1番モテると思いますか?
正解はバスケです。
ダントツでバスケです。
バスケ部という事だけで推されます。
理由としてはいくつかあるかと思いますが、やはりユニフォームがかっこいい。

大学では途中で怪我が理由で部活を辞め、サークルに入りましたが、サークルのユニフォームはさらにかっこいい。

そしてこだわるべきはバッシュ。
ユニフォームの色に合わせる人や、好きなプロ選手と同じバッシュにしたり人それぞれ。
個性を出せる部分なのでここはちょっと尖って目立つバッシュにするのがおすすめ。

2.スノボー

大学入学と同時にハマったのがスノボーです。北海道出身ですがスキーの経験しかなく、モテる為にスノボーに挑戦。
これがまた上達すればする程モテる。
大学4年間で通算15回は2泊3日のスノボー旅行に行きました。

スノーボードには2種類あり、左足を前にして滑るのを「レギュラー」、右足を前にして滑るのを「グーフィー」と言い、それにあったボードを選択します。
野球で言うと右利き用のグローブ、左利き用のグローブみたいなものですが、グーフィーの方はぜひ、「俺グーフィーなんだよね。」と、ひとこと言って下さい。
モテます。

3.エーペックスレジェンズ

続いてはゲームです。
僕がハマっているのは『エーペックスレジェンズ』というFPSゲームです。
このゲームを簡単に説明すると3人1組でチームとなり、計30チームで銃撃戦を行い1位を目指すというもの。
明日なにもする予定がない!という日は、夜から翌日の昼まで15時間ぶっ通しでやった事もあります。
ゲーム内で課金ができ、スキン(装備や衣装)を買う事ができるんですが、今までいくら課金したのだろうか…

このゲームはある条件をクリアすると『バッジ』をもらう事ができます。
その中には入手困難なバッジもあり、例えば『爪痕』というバッジ。
これは1試合で20人敵を倒すともらえるバッジ。
1試合平均3〜4キルが平均なので20キルできる人、つまり『爪痕』を持っている人はかなりの上級者。
異性の友達と一緒にこのゲームをやる時は「爪痕は結構前に取ったかな〜」と言って下さい。
モテます。

散々話してきましたが、推される為には何かを極めるのが1番なのかもしれません。
この記事を見てこれらの趣味を一緒にやってくれる方。もしくは僕を推したい方は個人的に連絡下さい。
大歓迎です。

株式会社シオン
アシスタントディレクター
土井 皓太


この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!